« おそろいもの その1 | トップページ | あたらしいもの »

2009年10月 8日 (木)

おそろいもの その2

おっきいのちっちゃいの その2
兄弟でお揃いものその2。
ダブルガーゼで肌ざわりがよい生地でパーカーを作りました。今からの時期に活躍しそうです。

この生地気に入って一気に4メートル買ったのでついでに自分のエプロンワンピースと息子たちのパンツを作りました。ワンピースはひもの結び方でベスト風にも着られる便利物で気に入っています。
あと残りの生地で来月参加するイベント用にスタイ3枚とベビーサイズのノースリーブチュニックを作成予定。生地は無駄なくぎりぎりまで使う貧乏性です。

できあがったらまたアップします。

|

« おそろいもの その1 | トップページ | あたらしいもの »

コメント

かわいいおそろい、兄弟ならではやね!
それにしても4mとは大人買いやわmoneybag
おいらは最長で3.5mですhappy02

投稿: 23代目 | 2009年10月24日 (土) 23時09分

この前コメント書き込んだつもりで「投稿」じゃなく「確認」しか押してなかったよー。うっかりうっかり。
パーカー、兄弟にお揃い作るって素敵。私も次女に作ってあげなきゃ、そのうち文句言われそう。4メートル全て使い切ろうとしているのがすごい!無駄なく使うって尊敬だわ。私はいつも無計画に買うから使わないうちに飽きちゃったりするよ……

投稿: HIRO | 2009年10月25日 (日) 23時29分

HIROちゃん
コメントありがと!
最近お揃いを着せたくてね。これならなんでもあわせられるしいいかなと。
飽きにくい無地ものにしてみたよー。

23代目ちゃん
大人買いやな!たしかに。セールで二割引やったし買えたよ。
自分のエプロンワンピースもなかなか着心地がよくて気に入ってるよー。

投稿: めこ | 2009年11月 1日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478030/31695398

この記事へのトラックバック一覧です: おそろいもの その2:

« おそろいもの その1 | トップページ | あたらしいもの »